
(ブルームバーグ): 1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら。
米化粧品会社エスティローダーは最新のスキンケア製品を宇宙に送り込もうとしているが、そのコストはインスタグラムの投稿などを通じて情報を発信する「インフルエンサー」1人に支払う金額とほぼ同程度しかかからない。
エスティローダーは美容液「アドバンス ナイト リペア」のボトル10本を国際宇宙ステーション(ISS)に届けるため、米航空宇宙局(NASA)に12万8000ドル(約1350万円)を支払う。ISS到着後、宇宙のパノラマを望むキューポラ(観測用モジュール)で、宇宙飛行士が同製品の写真を撮影。同社はこの写真をソーシャルメディア上で使用するほか、来春地球に帰還したときにボトル1本をチャリティーオークションにかける計画だ。
新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)をきっかけとする世界的不況で、消費者が節約に努めているため、各ブランドはよりクリエイティブな広告展開を進めている。エスティローダーは発表資料で自社について、「画期的なスキンケア製品」を宣伝する手段として、「宇宙に進出した初の化粧品ブランド」だと強調した。
ISSへの物資輸送の一環として美容液を運ぶノースロップ・グラマンのロケット「アンタレス」は、現地時間29日夜(日本時間30日午前)にバージニア州ワロップス島から打ち上げられる予定。その後、同ロケットに搭載された補給船「シグナス」が10月3日早くにISSにドッキングする。
エスティローダーの宇宙進出は、低軌道を商業化し、民間企業が日常的にビジネスを行う領域にすることを目指すNASAの取り組みの一環。 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバーやメルクなどの企業が宇宙を研究のために使っており、NASAは民間人のISS訪問を含む宇宙利用を拡大したいと考えている。
"宇宙" - Google ニュース
September 29, 2020 at 07:42AM
https://ift.tt/2S8JpeY
エスティローダー、化粧品業界初の宇宙進出へ-ISSで広告撮影(Bloomberg) - Yahoo!ニュース
"宇宙" - Google ニュース
https://ift.tt/2Tdm8KE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "エスティローダー、化粧品業界初の宇宙進出へ-ISSで広告撮影(Bloomberg) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment