Search

校内で複数男子生徒が『女子生徒10数人を盗撮』…「グループから外されると思った」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

校内で複数男子生徒が『女子生徒10数人を盗撮』…「グループから外されると思った」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

MBSニュース

 奈良県生駒市立の中学校で、複数の男子生徒がスマートフォンなどで女子生徒を盗撮していた問題で、男子生徒の一部が「自分だけ特別なことをするとグループから外されると思った」と話していることが分かりました。

 生駒市教育委員会などによりますと、去年11月以降、市立中学2年の男子生徒5~6人が、スマートフォンやペン型の小型カメラを使い、校内で少なくとも10数人の女子生徒に対してスカートの中や着替えている様子などを盗撮したということです。

 画像や動画は約10人の男子生徒の間で無料通信アプリ「LINE」を使って共有され、金銭のやり取りもあったということです。

 学校の聞き取りに対し男子生徒の大半が「興味本位だった」と話す一方、一部の男子生徒は「(LINEの)グループの中で自分だけ特別なことをすると外されると思った」と話しているということです。学校は「再発防止の取り組みを進めます」としています。

MBSニュース

【関連記事】



2020-02-11 02:54:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQWh0dHBzOi8vaGVhZGxpbmVzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hsP2E9MjAyMDAyMTEtMDAwMzE1MzYtbWJzbmV3c3YtbDI50gEA?oc=5

続きを読む >>>>




Bagikan Berita Ini

0 Response to "校内で複数男子生徒が『女子生徒10数人を盗撮』…「グループから外されると思った」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.